WordPressで記事一覧で日付を出力するときにはthe_date()は使わない方が良い理由

久々の投稿です。

ちょっとしたことなんですが、Wordpressで記事一覧などを作成するときに、公開日を表示することがあると思いますが、

このとき、

the_date('Y-m-d');

こんな感じで日付を出力することがありますが、この関数、ちょっとくせ者で、
同じ公開日の投稿が存在すると、2件目以降の日付が出力されないバグ?があります。

解決策としては以下のようにすれば、普通に出力されます。

<?php echo get_the_date('Y-m-d');?>

めでたしめでたし。

この著者の最新の記事

関連記事

  1. 2017-8-20

    WordPressで記事一覧で日付を出力するときにはthe_date()は使わない方が良い理由

    久々の投稿です。 ちょっとしたことなんですが、Wordpressで記事一覧などを作成するときに…

ピックアップ記事

  1. Wordpressでサイト制作をしていると、 サイドバーなどにプラグインの機能などを埋め込…
  2. お疲れ様です。 Wordpressのバージョンアップがかなり頻繁に実施されていて、だいぶついて行け…
  3. しばらくやってなかったんですが、Wordpressのテンプレートを独自でゼロから作る場合、 アイキ…

おすすめ記事

  1. 久々の投稿です。 ちょっとしたことなんですが、Wordpressで記事一覧などを作成するときに…
  2. ども、オウタです。 当社ではWordpressでのメディア構築に数多く携わらせていただいており…
  3. ども。オウタです。 WordPressで投稿した記事を、投稿時に自動でFBページのフィードに流…

アーカイブ

ページ上部へ戻る